America, Baby, College Station (Texas), DIARY

新しい先生

今朝、新しい小児科の先生のところに行って来た。

家からも近いし、オフィスのスタッフも親切だった。待合室で様子を見てるとすぐに呼ばれて、中に入ったらナースがすぐに来て、セイナの体重量ったり…。

それが終わって待ってると先生登場!今回も女の先生だけど、とても明るくて良い感じ。

まずは、セイナのアトピーの事について色々聞いた。

この年齢ではアレルギーの発作が出ることはまず無いらしく、皮膚でテストをしても対処は同じ、保湿。しかもほとんどの場合、成長するにつれ皮膚が強くなるので、多くの場合はアトピーがなくなるとのこと。

今は、牛乳と蜂蜜以外は何でも食べさせるよう言われた。

実は今朝、セイナにピーナッツバターあげたけど、全く赤くもならず反応なし。オレンジあげて口の周り真っ赤になったけど、それも、皮膚に当たらないようにして、食べさせるよう言われた。

他に質問、心配なことあるか?っと聞かれたので、小児科を変えよと思ってる事。前の先生が身体の検査しなかったことなど言ったら、すぐに見てくれた。目、耳、足もお腹も抑えて臓器に異常無いか、性器もしっかりチェック。

もちろん問題無かったけど、ちゃんと診てもらってやっと安心。

他は?っと聞くので、日本に行く話したら、海外行く場合はおたふく風邪の注射を打たないと行けないと言われた。

前の先生にも日本に行く話したけど、なーんにも言われなかった(苦笑)

お願いしたら、ナースがすぐに来てくれた。

何しろ皆んな親切で丁寧で、とにかく、先生が逃げ出さないでしっかり質問聞いてくれて丁寧に見てくれたのが嬉しい。

当たり前だけど、今までの先生、全くそれナシだったから…。

それなのに、8:45のアポで、出たの9時。

少なくとも30分はかかると思って、カナも連れて直接10時のジムナスティックに間に合うようにと思ったけど、時間ありすぎ(笑)

ジムナスティックの前に1つ用事済ますことも出来て、生産的な午前中でした(笑)