America, Baby, College Station (Texas), DIARY

セイナちゃんの二度目の1歳誕生日会

今日は、キャシーにテラと3人娘も来てセイナの誕生日会。

今朝はカナが3時にお腹空いて起きてきて、バターライスにピザを食べたりして、また睡眠のリズムが狂ってしまった私だけど、朝から掃除などで大忙し。

ケビンが外でカナとセイナを見ていたのだが、セイナがいきなり大泣き。ランスも私も慌てて裏庭に出ようとし、ランスが真っ先に外に出て抱いているところを見ると、転んだのかな?っと思ったのだが、サソリに右足の指をさされたらしい。

もう、泣き叫んで泣き叫んで、私が母乳をあげようとしてもバタバタ動いてダメ。抱いてても動き回ろうとするし、だからって、床に置くと私にしがみついてくる。

右の足は真っ赤で腫れてしまった。

お風呂が大好きなセイナだから、水を少しはって、入れたら、水遊びを始め、泣き止んだけど、やはり痛みが戻ってくるのか、いきなり泣き叫んだりした。

なので随分長いこと水遊びさせて、出てきた後も何度か泣いたけど、泣きつかれたのか昼寝もしっかりしてくれた。

従姉妹達が来てからは、カナもノンストップで遊んで、セイナも負けずに後をついていったりして遊んだ。5歳のマディーが特にセイナに優しくて、いろいろ面倒見てくれるし、セイナも楽しかったんじゃないかな?

そして、キャシーの妹のジーナの作ったケーキがめっちゃすごい。キティちゃんなんだけど、まるでプロ。好きで娘や孫のためにケーキを作って、その写真をキャシーから見せてもらい、どれもこれもすごかったけど、ジーナの作ったケーキをまじかで見て本当びっくり。

あ、そうそう、昨日の夜ランスと私で作ったチョコチップクッキー、だーれも見ていないうちに、セイナが一人、片手に一つずつ持って静かに食べてた(汗)

ケーキも最初は恐る恐る食べたけど、味を確認したら、思いっきり詰め込んでいた(笑)