America, College Station (Texas), DIARY, Pre-schooler

誕生日ケーキ

昨日が誕生日だったけど、今日、ケビンと彼女のスーが来る予定だったので、バースデーディナーの時に誕生日ケーキをすることに。

スーは風邪を引いて来れなくなってしまったけど、ケビンは来ると言うので、午前中に4歳の健康診断受けて、3本の予防注射とインフルエンザワクチンの注射を受けて、泣いたけど、その後HEB行って、それからお片づけなどなど。

ダディが疲れてたから、カナとセイナの面倒見て、やっとセイナが寝たと思ったら、カナが起こしてしまい何だかわさわさ色々やっている時にケビンが来た。

結局カナはまたカーズの映画見て、その間に私はケーキを焼いたりして…。

前々から一緒にケーキを作りたいと言ってたのに、カーズにハマって呼んでも全然降りてこない。

来たと思ったら、生クリームは嫌だと。ショートニングじゃないよ。っと言っても試さないので、ちょっとチョコレートシロップ入れて、チョコレート味にしたけど、あんまり納得行かなかったみたい(汗)

でも、イチゴとブラックベリーを並べるとなったら、一所懸命やってくれた。

セイナも昼寝してないから、ご機嫌悪いし、ちょっと早めにディナーをしようと、何とも簡単に、お赤飯、お味噌汁、シャケとタイ、サラダ。と言う簡単なメニュー。

セイナは半分寝そうになってたけど、寝かそうとすると起きて来るので、ケーキを出してハッピバースデー。

カナは結局イチゴとブラックベリーは全部食べたけど、ケーキは一口食べただけ。一方、セイナは全部平らげた(苦笑)