America, College Station (Texas), DIARY, Pre-schooler, Toddler

ブルーベリー狩り

朝6時起きで行ってきた、ブルーベリー狩り。

兵頭家と一緒に行くという話で、彼らは当初5時半って言ってたけど、うちが多分早くて6時半と言ったら合わせてくれた(汗)

でも、カナは夜中にトイレに行ってからなかなか眠れず、朝もバタバタ準備しても、セイナは起きてきたけど、カナは寝たまま。ギリギリで起こして、パジャマのままで車に乗せ、どんな1時間半の車の旅になるか心配だったけど、2人とも上機嫌。

全く寝ないで、昨日夜に私が作ったパンを食べて、無事到着。

もう7時前の家でる時点で、蒸し暑かったけど、8時半の到着時点で既にもっと暑い。

しかも、今週で学校が終わり、月曜がmemorial dayと祝日で混みまくり。

車を止めたところからかなり歩いて、鮎美さんに電話したら、もう花ちゃんが暑くて帰りたがっていると…。

こんにちわだけして、彼らは帰り、私達はブルーベリーを!

カナがだいぶ張り切って、すごい勢いで取り始め、セイナも、緑の小さな実から、しぼんだものまで、ありとあらゆる実を、ごそりと摘んではバケツに入れてくれた(汗)

曇りで風が少しあったので良かったけど、それでも暑い。

カナは途中で帰りたいと言い始めたけど、大きなバケツ一杯は取ろうと一杯決めたので、ランスと2人で頑張った。

カナが静かになったと思ったら、1人、バケツの前に座ってすごい勢いでブルーベリー食べてた(笑)

帰りはギリシャ料理屋に寄ってランチ。

めっちゃ久しぶりのギリシャ料理。

ちょー美味しかった。

帰りの車で爆睡の2人は家に着いたら元気一杯。

ランスは爆睡。

私も少し寝てしまった。

夕方はまた兵頭家が…ステーキ持って来てくれて、めっちゃ美味しいディナーを!

今日はちょー充実な1日でした。