America, College Station (Texas), DIARY, Tyler (Texas)

雷の中運転

はー。疲れた(苦笑)

お昼過ぎにキャシーの家を後にし、わが家へ。

カナはランスとトラックで…。私はカムリにセイナ乗せて出発。

セイナは運転開始から15分ほどで寝てくれて、キャシーからもらった、シカゴのサントラを聴きながらランスの後ろを走って行った。でも、ちょうど真ん中、1時間半のあたりで、急に暗くなり遠くにイナズマがピカピカとはっきり見える…。

追って行きながら消えると良いな〜っと思いながら運転して行くと、どんどん暗くなって、大粒の雨がバシ、バシっとあたり、それが、だんだん激しくなる。

ランスは高速じゃなくて裏道通るのが好きで、もうすでに一車線づつの道をだいぶ来たところ…。

必死にハンドル握りしめて運転。

そんな雨も、ブライアンの前であがり、また少し降り始めたけど、うちの手前であがるという…。

また我が家はそんな雨が降らなかったみたい。

不思議だ