America, College Station (Texas), DIARY

ピザ生地から作る

先日、久々にパメラに会って、出費を切り詰めて、外食もほとんどしないし、普段の食費も切り詰めてる事話したら、たくさんアイデア教えてくれて、簡単に出来るピザ生地のレシピも教えてくれた。

ピザは高いけど、少なくとも1ヶ月に1回は食べないと生きていけない人が家族にいるので、これはかなりの朗報。

しかも、HEBでペペロニとチーズを買うとピザソースがタダってキャンペーン中だったから、プラスαで節約出来た。

イーストがブクブクするのを待って、強力粉混ぜて、しばらく待ってから、生地を伸ばし、後はソースとチーズとペペロニ乗せるだけ!

しかもオーブンに15分で出来上がり。

この間初めて冷凍ピザ買ったけど、あれは45分ぐらい入れてた。

生地はモチモチのパンみたいな感じだけど、お腹にたまるし、美味しかった。計算したら材料費は$7弱。もう$30出してピザは買えない(汗)