DIARY

ザルツブルグに到着

現在22時42分。

国が変わってオーストリアに来ました。今日は一日晴れてて、さっき食事に出かけた時も晴れてたのに今は雷と雨。外が昼間のように時々明るくなってます。

それにしてもアウトバンに乗ってそのままドイツから来たので、国境を越えた感覚があまりないのですが・・・。しかも言葉は同じだし。

でも、このホテルはインターネットが無料!ワイアレスがびんびん飛んでます!

今朝もファースのホテルでKenは必死になってウェブをアップしてましたが、何しろ私は先にテキストを書いてネットにつなげて貼り付けたのでそんなに時間のあせりはなかったけど、KENは直ですから・・・。

それはともかく、今日はミュンヘンまで行ってきました。ミュンヘンは都会の町だと思ってたので、車でちょこっと寄る程度にするはずだったんたけど、これまたすばらしい教会がいくつもあってとてもすばらしいところだったので結局3時間ほどいました。しかも昨日ブラジル対オーストラリア戦が行われたところだからブラジル人が大騒ぎ!少人数ではあったけど、太鼓ならしながらパレードしてたし!町あちこちでブラジルのユニフォーム着た人たちを見かけちゃった。

お昼もとてもおいしいソーセージにアップルパイも頂いたし。このアップルパイが巨大で普通に主食になりそうな勢いだったけど、3人でシェアしながら食べてミュンヘンを後に。パーキングチケットもらっちゃってたけど、金額が書いてないから、セーフかな?!

ザルツブルグは19時半に到着。またお水とか買いに行きたかったけど、お店は閉まっていて、結局マクドナルドに行ってきました。中がとても暗くて閉まるのかと思ったけど、そういうインテリアみたい。しかも人が続々入ってきてびっくりだった。私はW杯にちなんだメニューの?!McItaliaを食べて、YukiはTomato Kicksって丸いフライドチーズ/いもの中にトマトという不思議だけどなかなかおいしいもの食べてた。

さてさて、明日は晴れるのかしら?!明日はザルツブルグの町に行きます。