DIARY

テラちゃんも暑い

いつもの青のランプじゃなくて、青と赤のランプが点滅してしまった、2TBの要領を誇るテラちゃん!

え〜〜〜〜〜〜〜〜っ?

生徒の2時間半のNINライブ編集をDVDにするために、手直しして、これから書き出すというのに、壊れた?

一瞬血の気が引いた

私の1万曲ほどの音楽データに、編集映像に、ソフトに・・・

でも、テラちゃんは作動はしている・・・。

とりあえず、MacのPouちゃんと共に電源を落として・・・。

また立ち上げて〜。

FCPも立ち上げて〜。

あ、大丈夫みたい・・・。

しばらく作業して、また見てみると、あ”〜。やっぱり点滅してる

FCP閉じて、テラちゃん落として・・・、テラちゃんの入ってた箱を引っ出して、説明書を見たが、何も書いてない。ならば得意のネット検索。

あまりヒットしないが、Lacieのサービスの悪さは沢山出てきた。

そしてやっと見つけたのが、”heat warning”だそう。

やっぱ暑かったんだ〜。

しばらく冷ましてあげて、エアコンつけて、私のHDDちゃん用のミニ扇風機もフル回転にして、立ち上げたら、今のところ赤いランプはついてない。

でも、あと8時間はかかるらしいから・・・。

明日の朝起きたら溶けてたなんてことないように、扇風機も回して寝ます。

Pouちゃんも十分暑くなってるから、気をつけないと・・・。

それにしても、Lacieのページに行っても書いてないんだよね〜。ひどい。