DIARY, Huntsville (Alabama), Newborn

今日から家族水入らず?

今朝もケビンが卵をベーコンを作り、イングリッシュ・マフィンを焼いてくれて、素敵な朝食を…。

今朝のカナはとても静かで沢山寝てくれたので、私もちょっと休めた。

お昼には水餃子を食べて、あっと言う間にケビンさんの出発時間が訪れた。そして、ランスは会社へ。

2人っきりになった瞬間、カナはオムツを替えても、母乳を与えても泣き止まなくて、大変だった。でも、泣きまくって動きまくったからか、へその緒がやっとこさ取れた!これでお風呂もまた入れられる!っと思ったけど、2時間ほどぶっ続けで泣きまくってこっちが逆に疲れてしまった(苦笑)

昨日ドクターが、2週目〜6週目は午後になると赤ちゃんがぐずり始めるけど、対応策は特にないので、変なダイエットやお金をかけておもちゃ等買う事はないっと教えてくれた。キャシーがブロッコリーや辛い物を食べると赤ちゃんのお腹の調子が悪くなると言ったけど、ドクターはある種の食べ物が赤ちゃんをぐずらせることはなく、実際にはぐずるプロセスも、赤ちゃんの脳の発達の為に必要らしい。

たまたま昨日その事を聞いたからちょっとは安心したけど、やっぱり泣き止まないと、あやしたり、ガラガラおもちゃを鳴らしたり、色々試してみてしまう。

でも、今日もとても疲れて、最終的に私も横になって、カナを私のお腹の上に乗せた。でも、またカナが頭を前後に振ってお乳を探す動作をし始めたので、母乳を与え、やっとこさ寝てくれた。

これで寝れる!っと思ったらランスが帰ってきて、静かにディナーを。今日は結局レトルトのインディアンカレーとランスがほうれん草を炒めてくれた。

今はランスが食器を洗う音と洗濯機の音が静かに聞こえるだけで、本当に本当に静かな家。

ケビンのSmiley Breakfast!

久々に2人でディナー