DIARY, Huntsville (Alabama), Newborn

ボトル登場

ここ最近、カナはミルクを飲んでいる最中に咳きするようになった。

すごい勢いで母乳を飲んでいるからか、母乳の量が多くなったのか分からないけど、ゴクゴク普通に飲んでいて、いきなり、ゴホンゴホン。っと咳をする。

咳をするだけだったら、まだ良いんだけど、その際に、乳首を離さず、引っぱるのでめっちゃ痛い(苦笑)なので、毎回咳をしないでね…っと祈りながら母乳を与えてたのだが、

そして今日また咳をして、その際に、しっかり噛んでくれた。ちょぴっと皮がむけて、もう痛いのなんの…。

次のご飯の時間に噛まれた右の胸の授乳を試みたけど、やっぱり痛い。

ボトルでの授乳は最低でも1ヶ月は待とうとランスと話していたけど、こうなったら今からでも良いという気分。

ランスはもうカナが産まれてから数日後にボトルを一人で購入してきて、ミルクをあげたい気持ちがイヤでも伝わってきたので、反対される事はないと思った。

実際、ランスが帰ってきて、次のご飯タイムにはボトルでミルクをあげたいと話したら、早速ボトルの準備をはじめた。

カナがちゃんと飲めるか、嫌がるかすごく心配だったけど、な〜んてことない。

一発でゴクゴク飲み始めた。こんな簡単に飲んじゃったら母乳を嫌がるかと心配になったけど、そんなことも全くなく、無事ボトル体験をクリア。

しばらく、右胸はお乳搾り機から絞ったミルクをランスがボトルで与える事になりそう。

 

20121206-230611.jpg

20121206-230627.jpg

20121206-230639.jpg

20121206-230656.jpg

20121206-230704.jpg