Baby, DIARY, Huntsville (Alabama)

気が早かった(笑)

今日もいつものようにカナの泣き出しそうな声で目が覚めた。
だけど、なんとなく外が明るい。

でも、もうちょびっと寝ていたいので、大きく深く息を吸って吐いて、寝たふり(笑)

いよいよ可哀想になって起きて母乳を与え、時間を確認すると6時15分!

ここのところずっと5時間ぐらいだったんだけど、今日は7時間半の睡眠!最高新記録だ。

やっぱり7時間連続して寝るとしっかり休めた気分。

すっきりした気分で朝食をとり、カナをジャングルで遊ばせていると宮崎のおばあちゃんからFaceTime!

ブログでカナがお腹にガスをためて、目を真っ赤にして泣いている話を読み
苦しんでいるカナが可哀想とわざわざ日本時間の夜中の11時まで起きて
お腹に「の」の字をなぞってあげる、または左を下にして横に寝かせてあげると腸の働きが良くなると教えてくれた。

でも、今日は一日ごきげんで、大泣きする事もなく、いつものように可愛いカナちゃんをKenとYukiにも披露して
ちょっとお疲れの様だったので、夕食中にランスがベッドに連れて寝かせた
食事も終わり一段落。っと思ったらカナが泣き出した。

6時のカナの食事の後、寝ちゃうと次は私が寝る前の11時頃、私の気配でなんとなく起きてお食事って感じなのに、9時前に泣き出すのは珍しい。

オムツもきれいだしお腹が痛いのかな?っと思い、ここで早速おばあちゃんから教わった方法を試してみたのだが、もっと勢いあまって泣き出した。

いや、これはお腹が空いているのだ!っとやっとこさ気がついたら
カナはおっぱいに食いついた(笑)

腹痛の対処法を試すのは後日になりそうです(笑)

20130301-223711.jpg