Baby, DIARY, Huntsville (Alabama)

ピーナッツ入ってた(汗)

今日もいつもと変わらない一日を過ごすはずだったのだが…。

昨日の残りでお昼ご飯を食べてるとカナが泣き出した。
結局お腹が空いてたようで、食べ終えたらまた寝ちゃったのだが

私は昼食も中途半端に終え、ちょっと小腹にグラノーラバーでも食べることに…。

クランベリーとダークチョコが入っていて美味しい。
なんで今まで食べた事がなかったんだろう?なんて思いながらもぐもぐ食べていると、口の周りが痒くなってきた。
気のせいだろうと最初は思ってたけど、喉も痒くなり、まさか!
っとパッケージを見ると、太字で Contains peanuts (落花生を含む)っと書かれている。

あちゃーっと思い、口をゆすいで、水を飲んで、ミルクを飲んで、クラッカーをかじり…。ひとまずおさまって安心したのだが、ふと、母乳にどういう影響が出るのか心配になった。

インターネットで調べると、答えは両方。
母乳を与えると、子供も同じ食べ物にアレルギー反応を起こすので、ダメ。っというのと、影響はない、というもの。

結局ランスに電話してカナの小児科の先生に聞いてもらう事にした。

先生は、今現在は親がアレルギーの物を子供に早い時期に与えると、免疫が出来ると考えられているらしい。なので、母乳を与えても大丈夫とのこと。

だけど、ランスは私がアレルギー反応を起こして呼吸困難になるのでは?と心配し始め、会社を早退。もちろん私はちょっと身体が痒いぐらいで全く大丈夫なのだが…(笑)

夕方のお食事は母乳を与えたけど、夜、お腹を見たら赤いプツプツが出来ていた。

これは初めての出来事ではないから、私のアレルギー反応がカナに出たかは不明だけど、ちょっと怖いので、夜は以前に冷凍た母乳を使う事に…。

もちろんこれはボトルであげる事になるのだが、最後にボトルでミルクを与えたのは12月19日。もう3ヶ月も前の話!

慌ててボトルも洗って、準備しているとカナがいつもよりも早くミルクが欲しいと泣き出した。ランスはちゃんと暖めたいからっと時間をかけ、カナもすっかりお腹が空いていると思ったのだが、全くボトルから飲もうとしない。

もっと泣く一方なので、母乳を与えてカナは満足。

今はぐっすり寝てるけど、赤いプツプツはちょっと心配です。

20130306-215035.jpg

20130306-215151.jpg