DIARY, Huntsville (Alabama), Toddler

溶けてきた

朝はちょっとまだカチコチで、ゴミを出そうと思ったら(市から提供されている緑の大きなゴミ箱を収取車が空にできるよう道路に出す)凍って地面にくっついていた(苦笑)

ケビンに手伝ってもらって外に出したけど、蓋が凍っていて、しばらく日向で溶かしてから、家にあったゴミを入れなくてはならなかった。

だけど、お昼前にはだいぶ溶けて、家の前の道路は完全に乾いてた。

ケビンは出かけたくて仕方がないみたいで、お昼をRed Robin というハンバーガ屋でおごってくれると言うので、まだ外は−2度だけど、カナと厚着して出かけた。

最近の食生活がご不満なのか、今日はいつものフィッシュ&チップスに加え、デザートを(汗)

スティックになったチョコレートブラウニーがチョコレートでコーティングされて海塩がまぶされている、それにラズベリーソースとホイップクリームをつけて召し上がれ〜っというデザート。

めっちゃ甘くてちょー塩がきいてた(汗)

カナも散々フライドポテト食べたのに、手をチョコで真っ黒にしながらすごい勢いで食べてた(汗)

1ヶ月に一回だから…っとおじいちゃんは言うけど、こっちがちょっとギョッとするよ(苦笑)

帰りにはターゲットに寄ってお買い物。もう1時過ぎてカナのお昼寝の時間に近かったけど、さっさと買い物して…っと思ったのだが、ケビンと一緒だとあっちに行ったり、こっちに行ったり、あれを見たり、これを見たりと何かと時間がかかる。

でも、久々の外出でカナもご機嫌。

昼寝もしっかりしたし、夜も一応10時前に寝てくれた。

日曜から夏時間が始まり1時間先に進む。9時に戻すのに2時間差だよ。頑張らなきゃ。