DIARY

rocohouse.jpもワードプレスに

私のサイトはレンタルサーバーを使っているのだが、rocohouse.jpは起業並みのサーバーを使ってかなりお金払ってるみたい。
だからって、それほどアクセスが殺到するわけでもないので、私が使っている安いサーバーにお引っ越ししましょう!っと話になったのだ。

昨日はTEDxNashvilleで早く出かけたってこともあるけど、
KENのサイト、rocohouse.jpのサーバーのお引っ越し & WordPressに切り替える最終日。

6時に起きて作業。ナッシュビルから帰って来て、また様子を見ると私が使っている新しいサーバーにちゃんと切り替わっていない…。

KENも焦るし、私も焦る。

でも、ランスは今日は疲れてるから早く寝よう…っと。

結局今朝から作業し、結果的に無事に終了したのだけど、とにかく途中エラーが発生して、
サイトに全くアクセス出来なかったり、と本当に疲れた。

ランスも助けようとはしてくれるものの、私の説明が分からなかったりと、とにかく先に進まない。

ま、一応無事に立ち上げられたので、今晩はゆっくり休みたい。

(2) Comments

  1. うるめ says:

    こんにちは。
    移転お疲れさまです。
    もしうまくいかないようだったら、ちょっと見てみましょうか?^^

    1. admin says:

      ありがとうございます!
      今、フォントのサイズやレイアウトを調節しているところです…。
      後はとりあえずは大丈夫な様なので、何か分からない事があったらお願いします!

Comments are closed.