DIARY, Huntsville (Alabama), Toddler

里芋掘り

夏の終わりに、アジアンマーケットで買った里芋、ほったらかしにしてたら、腐りかけて芽が出て来たので、我が家の小さな畑に植えたら立派な葉っぱを付けてくれた。

何時まで大きくなるのかな?花が咲くのかな?なんて暢気に思ってたけど、知り合いがFacebookに里芋の収穫の写真をアップしてたので、霜もここ数日何度か下りているし、収穫した方が良いのかも?っと今日葉っぱを引っこ抜くことに…。

カナに引っぱってみて。っと動作してみたけど、全く動かず。

私が代わってやってみたけど、かなりしっかり根が張っているようで引き抜くのが大変だった(笑)

確か植えたのはたったの1つだったけど、小さいイモがゴロゴロついてた。

今晩ケビンが帰って来るから、明日料理する予定。

 

 

IMG_8397.JPG

IMG_8395.JPG

IMG_8396.JPG

IMG_8398.JPG