DIARY, Huntsville (Alabama), Toddler

寝る前のパイ

夕飯の後に、ピアノを弾いて一緒に歌ったりしてたら、いつの間にかまた誕生日の歌を何度も歌うことに…。

最終的に、「ハッピバースデー・ケーキ!」っと始まり、サンクスギビングのパイがまだ残っていることを思い出し、「パイならあるけど」っと言ったのが間違い。

カナは結局最後のチョコレートパイとパンプキンパイを食べてしまった。

これで完全シュガーハイ。

9時過ぎにベッドに入れたものの、ベッドの中で飛び回って大はしゃぎ。

私が横で寝たら落ち着くかと思ったけど、一人でベラベラ喋りまくり。

私が反対を向いて、返事をしないと、「Are you okay? (大丈夫?)」っと心配そうに聞いてくるので結局返事をしなくてはならなくなり、答えると、”Mommy awake! (ママ起きた!)”っとまた大はしゃぎ。

結局10時半にやっと寝てくれた。

これでパイがないから良いけど、今後も砂糖が入ったものを寝る前に与えるのはやめましょう。